SSブログ

テレビドラマ「めぞん一刻」 [DRAMA]

 今日から始まったテレビドラマ「めぞん一刻」に嵌りそうです。
原作をまったく知らない私は白紙でドラマを楽しむことができそうです。
 昨年はいくつか楽しめるドラマがあったのですが、今年はまだ毎週欠かさず楽しみにするドラマを見出せていませんでしたが、やっと楽しめそうなドラマのスタートです。

 (なんだ、進行が早いと思ったら、連続ドラマじゃなくて、スペシャルだったんですね。なんともったいない。)

 配役は気に入ってます。
 五代くん・・新人・・白紙
 響子さん・・伊東美咲さん・・・好きな女優です、なんといっても愛らしい
 四谷さん・・一徳さん・・・・・・役者です。(もと、タイガースなんて今の人は知らないだろうな)
 朱美さん・・高橋由美子さん・・・色っぽい
 花江さん・・岸本加世子さん・・・ステきなオバさんをやっています。
 名場面動画集

 エンディングには松任谷由美の「守ってあげたい」が採用されています。

 (HMV)
 「守ってあげたい」

 (amazon)

昨晩お会いしましょう

昨晩お会いしましょう

  • アーティスト: 松任谷由実
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD
 このコミックは1986年に映画化されていたのですね。
めぞん一刻

めぞん一刻

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2005/07/21
  • メディア: DVD
「めぞん一刻」DVD スペシャルBOX

「めぞん一刻」DVD スペシャルBOX

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: DVD
 

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

noric

見逃しました~。
by noric (2007-05-17 22:48) 

梅村

こんばんわ、あちこち探検中です。

こっちのnobさん、心なし若いような…。(*^_^*)
ではでは〜
by 梅村 (2007-05-19 20:40) 

Nob

こんな所で梅村さん発見!
迷わないでネ

髪の毛伸ばして、若作りの服着せたらこんなんになりました。(ついでに顔もチョット細くしたかな?)
by Nob (2007-05-20 00:03) 

ステ

うん、nobさん、若い。^^

中島みゆきの「誕生」、大好きです。
by ステ (2007-05-22 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。