SSブログ

中島みゆき「I Love You、答えてくれ」 Miyuki Nakajima [中島みゆき]

 10月3日に中島みゆきさんのニューアルバム「I Love You、答えてくれ」が発売されました。
 ヤマハの配信サイトや投稿サイトのPV映像をみて、徐々に「買いたいの虫」が鳴き始めています。
 iTunes Music Store(Japan)

(リンクを選ぶときは、「右クリック」「新しいウィンドウで開く」をお薦め)

●収録曲
  本日未熟者/顔のない街の中で/惜しみなく愛の言葉を/一期一会/サバイバル・ロード/Nobody is Right/アイス・フィッシュ/ボディ・トーク/背広の下のロックンロール/昔から雨が降ってくる/I Love You、答えてくれ

●MySoundで全曲視聴

 最近は力強い楽曲が増えているようですが、私は「惜しみなく愛の言葉を」のような優しい穏やかな歌声が好きです。おじさん達への応援歌(?)「背広の下のロックンロール」も好きになりそうです。
 今回は、「とろ」のような可愛いらし系の歌は入ってないようですね。

●PV映像視聴 「I Love You、答えてくれ」(youtube)
   

I Love You,答えてくれ

I Love You,答えてくれ

  • アーティスト: 瀬尾一三, 中島みゆき, 中村哲, 小林信吾
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

ヤス

この前は訪問ありがとうございます。このアルバムは力強い楽曲とともに力強い説得力も感じますね。悪い言い方をすれば説教じみてるともいえるかもしれませんが・・。
by ヤス (2007-10-14 12:46) 

Nob

 ヤスさん、コメントありがとうございます。
 私は、みゆきさんの優しさ、人への愛情のあふれた歌がすきですが、説教も大いに結構。もう一度、「4-2-3」のように日本の社会にガツンと一撃を与えるような歌も希望。
by Nob (2007-10-14 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。