SSブログ

中村 中が楽曲提供、戸田恵子「強がり」 [戸田恵子]

 なんと伸びやかな若々しい声でしょう。奇跡です。女優、戸田恵子さんが歌手デビューしました。

アクトレス

アクトレス

  • アーティスト: 戸田恵子
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: CD

●デビューから33年にして始めてリリースしたアルバム「アクトレス」に、中村 中さんが楽曲を提供しています。


 中村 中さんはご自身のブログのなかで次のように書いておられます。
 『あたしは「強がり」という曲で力添えしたんですが、この曲、もう違う曲みたいに聞こえます。
というのは、恵さんとはじっくり話をして作りましたし、勿論レコーディングも立ち合わせていただいて(ピアノまで弾かせてもらって、本当にありがとうございます)凄く「一緒に作った感」が強いイメージのある曲だったんです。』
 中村中さんBLOG(2007年9月2日)
 戸田恵子さんから中さんへのコメント(恋愛中毒 report)

●いま、ヤフー動画で、この「強がり」をストリーミング配信しています。(12月4日まで)
映画「HERO」の鈴木雅之監督がメガホンを握った映像だそうです。

 ヤフー動画 戸田恵子「強がり」(中村中 作詞・作曲)

また、戸田恵子さんは、GOOブログに9月5日からオフシャルブログを発表しています。

9月11日からLIVE SHOW「ACTRESS」が始まっているそうです。

●33年前は歌手デビューだったのですね。
  アルバム「アクトレス」の制作秘話を戸田恵子本人が語っています 

  「一晩、お酒を飲んで、お互いのことを理解し合いました。」

●戸田恵子さん
 今日、9月12日が誕生日なんだ。おめでとうございます。
   週間イマジンの映像(にこにこ動画*) 
 声優として頑張ってたんだね。そして、主題曲なんかを歌ってたんだ。

   コスモスに君と(にこにこ動画*)
   劇場版宇宙戦士バルディオス挿入歌「思い出ブルードリーム」(にこにこ動画*)
 

*にこにこ動画の視聴には会員登録が必要です(無料)

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

pafu

すてきな曲です。
戸田恵子さんは、あまり強がったりせず素直なかただと思いますが、それはそれこれはこれ。カラオケで歌えるかな。練習しなきゃですね。
by pafu (2007-09-12 19:58) 

Nob

pafu さん、こんにちは。

戸田恵子さん、ステキな女性ですね。
こんなに歌が上手だとは知りませんでした。
by Nob (2007-09-12 20:15) 

浸りオヤジ

Nobさん、こんにちは。
戸田恵子さんはコンサートではこの曲をご自身の弾き語りで歌ってくれました、「恥ずかしながら・・・」と言ってましたが、それだけこの歌に思い入れがあるんだと感じてます。
by 浸りオヤジ (2007-09-16 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。