SSブログ

中村 中 ・ 私の中の「いい女」 [中村 中]


私の中の「いい女」(DVD付)

 今日、中村 中(なかむら あたる)に出会った。

 初めての歌を聞いてこんなに感動するのは久しぶりです。

● 「友達の詩」(Youtube:LIVE)
   「友達の詩」(dailymotion:PV)
  15歳のときに最初に作曲した曲、2枚目のシングル
● 「汚れた下着」(Youtube:LIVE)
  21歳の誕生日にメジャーデビューした曲
● 「私の中のいい女」」(Youtube:LIVE)
   「私の中のいい女」」(dailymotion:PV)
  TBSのテレビドラマ「愛の劇場 いい女」の主題歌として作った曲。
 (そういえば、私はこのドラマを欠かさず見ていた。石野真子演じる普通の主婦が「いい女」に成長してゆく話で、タイトルに流れるこの曲を知らずに口ずさんでいた。)
  goo動画へのスペシャルメーセージ(2006/11/15)

● 「あたしを嘲笑ってよ」(Youtube:LIVE)
● 「冗談なんかじゃないからネ」(Youtube:LIVE)
● 「愚痴」(Youtube:LIVE)
● 「風になる」(Youtube:Pop Jam 24 Feb 2007、LIVE)
  「風になる」(dailymotion:PV)
  映画「叫(さけび)」主題歌、4枚目のシングル
● 「リンゴ売り」(Youtube)
  「リンゴ売り」(yahoo動画)、中村中コメント(yahoo動画) 
● LIVE「天までとどけ」(yahoo動画)(2007/6/29追加)
 中村 中さんの歌はLIVEがいい。 

  彼女は、この6月28日で22回目の誕生日を迎える。末永く歌い続けていってほしい歌手である。
 さらに成長し、中島みゆきを継ぐミュージシャンに育ってくれるよう期待したい。

  聞いていて研ナオコを感じる部分もあったのですが、歌を好きになったきっかけが母親の口ずさんでいた「泣かせて」だったのですね。(Wikipedia)

● 中村 中について詳しくは、Wikipedia「中村 中」のページを参照されたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。